img

NEWS & TOPICS

絵とロゴのこと

2019/02/26

当店のロゴマークとこのHPのトップにも使用している山羊とトカゲが乾杯している絵は結城ペテンさんという方に描いて頂いたものです。

このペテンさんの絵が好きで、店をオープンするに当たってロゴとショップカードの絵を依頼してみたところ快く引き受けて下さいました。
絵はショップカードに使うつもりだったのですが、あまりの格好良さに悶絶してA0サイズに拡大して店内に飾りたいと申し出たところ、それ用にデータ修正までして頂いたのです。
お忙しいところデータ修正して下さったのにまだそれを
印刷屋に持って行けてないのは私の怠慢です。
近々印刷して店内に飾ります。はい。

この絵の設定としては、山羊さんはお酒が好きだけどあまりお酒が強くないので、お酒が強いトカゲさんが不思議な力で山羊さんのお酒のアルコール分を吸い出しているところとのこと。
ちなみに山羊さんのお酒はスプリッツァでトカゲさんのお酒はドッペルボック(3杯目)だそうです。

興味を持たれた方はペテンさんのアートログも覗いてみてください。

https://instagram.com/peteng_artlog

ちなみにペテンさんの好きなお酒はボンベイ・サファイアとのことですが、私と同じで無節操に何でも飲む方のような気もします。

昔からの友達は私と私の嫁みたいという方もいます。

昔からの友達は私と私の嫁みたいという方もいます。

シダをモチーフにしたロゴ

シダをモチーフにしたロゴ

PAGE TOP